フィリピン留学の日常

~フィリピンに親子で住んでみた~

おしゃれカフェといったら☆スタバ

スターバックスコーヒー。世界各国、色んな場所にありますよね。

 

もちろん、ここフィリピン、イロイロ市にもあります。

 

本日はフィリピン、イロイロ市にあるスターバックスについて紹介します。

 

 

 

★スターバックス in イロイロ★

 

スターバックスのイメージ

実はLumpia(るんぴあ)、スターバックスに入るの…昔から緊張しちゃうんです!

 

何故なら、

 

〇専門用語が沢山ある

〇お客さんがいっぱいでゆっくり選べない

〇店員さんがキラキラしていて眩しい。眩しすぎる‼‼‼

※注意:私Lumpia(るんぴあ)の描くスターバックスへのイメージです(笑)

 

 スタバの常連さん(プロ!?)はオリジナルコーヒーとかオーダーできちゃうんですよね!?あの呪文のような言葉で!(←失礼)

 

Lumpia(るんぴあ)には無理です…何が何だか…トッピングに何があるかも知らないし…

 

なんたって、カップのサイズ言う瞬間だけでテンパれちゃうんですもんね!(笑・自慢にもならん~)。

 

そんなLumpia(るんぴあ)ですが、フィリピンのスタバは大丈夫です。

 

トッピングなんかも言えば日本と同様、カスタマイズ出来るとは思います(←やったことないので分からない)。

 

しかしフィリピンのスタバメニューは日本に比べると比較的シンプルなので、永遠の初心者Lumpia(るんぴあ)でも気軽にオーダーできるんです。

 

イロイロ市には何店舗?! 

ここフィリピンイロイロ市には、スターバックスが全部で3店舗あります。土地開発に伴いこれから続々出店されるんだろうな〜


f:id:familyryugaku:20191015105805j:image

 

今日はSMシティ(ショッピングモール)内にあるスターバックスの様子をご紹介します!

 

スターバックス ~SMシティ・イロイロ~

SMシティショッピングモールが開店する前、朝7時からオープンしています。

 

ショッピングモール入り口にいるガードマンに、「スターバックスに行きます」って言えば中に通してもらえますよ。



f:id:familyryugaku:20191015110051j:image

↑SMシティショッピングモールの入り口。開店は10時からなので、シーンとしています(写真は7時現在の様子)

 


f:id:familyryugaku:20191015105828j:image

 

オープンしたてで誰もいない...早朝は狙い目です。さわやかで優雅なひと時が過ごせますよ。

 

 

SMシティ開店の数十分前〜開店後は鬼のように(?)混みます!フィリピンでももちろん大人気のカフェなのです。

 

空いている時間に行くだけでゆっくり選べて、オーダーもテンパらないで済む!最高だ~!←※Lumpia(るんぴあ)だけの感覚です(笑)

 

イロイロだけで手に入る!

スタバ各店にあるスタバオリジナルグッツエリア。

 

現在はちょうどハロウィンシーズンなので、可愛いハロウィンデザインのタンブラーや小物も並んでいました。

 

可愛い物でコーヒー飲めるだけでもテンション上がりそう!←単純?

 

 

 

そして、スタバファンならご存知のご当地マグ!

 ※ご当地マグ:スタバでは各土地で違うデザインのマグを販売。日本にもあります。

 

旅行&スタバ好きの心をくすぐる一品ではないでしょうか?

 

旅行先のマグを集めてお家にコレクションしたり、スタバ好きの友人へのお土産にしても喜ばれそう!

 

 

じつはここ、イロイロ市にもご当地マグがあったんです!!!

 

フィリピンのマグ(525ペソ)

f:id:familyryugaku:20191015113946j:image

 世界文化遺産に登録されている棚田がデザインされています!

 

イロイロ市のマグ(525ペソ)
f:id:familyryugaku:20191015114131j:image

フィリピンで有名なバッチョイ(ラーメンみたいな食事)はここイロイロが発祥の地。バッチョイの絵などが描いてあります!

 

 

 フィリピンではマニラ、セブなどの他エリアにもご当地マグがあるみたい!どんなデザインなのか気になります♪

 

世界各国のスターバックスにお立ち寄りの際は、ご当地マグを是非チェックしてみてくださいねー!

 

また遊びにきてください!

ぽちっと★↓ していただけたら嬉しいです!

ありがとうございました‼