フィリピン留学の日常

~フィリピンに親子で住んでみた~

お土産どこで買う?お土産品を取り扱うお店をご紹介!

こんにちは。

 

旅の楽しみの一つ、お土産選び

 

大切な方を思いながらお土産を選ぶのって楽しいですよね。

 

本日はフィリピン、イロイロでお土産が買えるスポットをいくつかご紹介します!

 

 

★お土産スポット★

 

SMシティ•イロイロ

イロイロの開発地区にある大きなショッピングモールです。イロイロ市民が大好きな場所。毎日多くの人で賑わいます。


f:id:familyryugaku:20191017114903j:image

フィリピンのお土産売り場はSMデパート内の3階(2019年現在)にあります。

 

フィリピンのお土産(主に雑貨)をわざわざ探さなくても、ここにキュっとコンパクトに揃えられています。


f:id:familyryugaku:20191017115002j:image

Tシャツ、工芸品、お酒、化粧品、アクセサリーなど。

 

また、1階にあるSMスーパーマーケットではフィリピンの食品が手に入ります。


f:id:familyryugaku:20191017115131j:image

 

人気はやはりドライマンゴー。様々なブランドがあります。

 

オレンジのドライマンゴーと、グリーンのドライマンゴー(熟す前のマンゴー)があるので注意して下さいね!

 

グリーンドライマンゴーは酸っぱいです。日本の酢こんぶみたいな味(これはこれでネタにはなるのかな?•笑)

 

王道はもちろん、オレンジの熟した方のドライマンゴーですよ♪

 

 

ダウンタウン

ここイロイロでは、ダウンタウン(中心街)に行けば何でも揃うと言われています。

 

昔からある商店街で、SMシティに比べるとガヤガヤした雰囲気。一人で行くのは少し敷居が高く感じちゃうかも!?

 

ここの中心部にあるイロイロセントラルマーケットでは、フィリピンの工芸品を中心に様々な土産ものが手に入ります。


f:id:familyryugaku:20191017115351j:image

 

ディナギャンフェスティバルでつかう飾り物(羽根でできたヘアアクセサリー)や、伝統的なネックレス、籠バッグ、サンダルなど。

 

マグネットやキーホルダーなどの小物もあります。マーケットなので、その値段はSMシティよりだいぶ安いです。


f:id:familyryugaku:20191017120126j:image

オススメはフィリピンのうちわ。色の種類が豊富でカラフル。単色のも色付けされていないのもあります。


f:id:familyryugaku:20191017115706j:image

 

フィリピンでは各家庭に必ずひとつはある品。意外と軽くて持ちやすい〜!

 

モロマンション

先日紹介したモロマンションもお土産が揃っています。

www.lululumpia.com

 

広々とした空間でお買い物を楽しめるスポット。お土産の内容としては、SMシティ3階と変わりません。空間が広い分、品数は多いです。


f:id:familyryugaku:20191017120010j:image

モロ観光のついでに、お土産を選ぶっていうのもアリですよ!

 

フィリピン留学の日常では、お土産におススメの商品等もご紹介していきます!また遊びにきてくださいね~!!

 

 

ぽちっと★↓ していただけたら嬉しいです!

ありがとうございました‼