フィリピン留学の日常

~フィリピンに親子で住んでみた~

緑のオアシスMONKEY GROUNDS COFFEE SHOP

こんにちは。

 

今日はフィリピン、イロイロ市にあるLumpia(るんぴあ)お気に入りのカフェをご紹介します。

 

外観からは想像できない素敵空間が広がっていました。

 

 

★MONKEY GROUNDS COFFEE ★

 

 

 

安息の地を求め彷徨う朝

Lumpia(るんぴあ)は探していた。それは、時間が潰せる場所。

 

息子の小学校では月1もしくは2でイベントがあります。もちろんその時は保護者も参加です。

 

朝の7時に息子を学校に送り、イベントが始まるまでの間(9時か10時に始まる)、家に戻っても忙しないし、学校の敷地内でずっと待っていても暑い!

 

朝の7時を過ぎると、すでに太陽が本領発揮し始めます。ジリジリ...あっつ〜〜〜い

 

 

安息の地、カモーン!!

 

 

現れた廃屋

 

安息の地を求め歩くLumpia(るんぴあ)の前に現れた廃屋(写真右側の建物)。

 

何だか大きな建物だけど、建物から木や草がモジャモジャ生えている。

 

 

街中にあるというのに、緑の存在感が半端ない

 

 \\と…とりあえず...日影.......//

 

   _:(´ཀ`」 ∠):_ プルプル

 

 

ここ、フィリピンの街中では日影を探すのは至難の技。遊歩道、日影ナシ!!



f:id:familyryugaku:20191014114022j:image
↑ 日影ナシ! …まったくナシ!!!

 

 

もし外を歩くなら、日影は自分で作るしかないです(傘で)。

 

廃屋はオアシスだった?!

日影を求めて来た廃屋。入口にはこんな看板が!!!


f:id:familyryugaku:20191014094536j:image

 

【毎朝6時半からコーヒー入れてます】

 

 

えっ?! カフェなの!!!?

 

 

これぞ、求めていた安息の地ではないか

 

もう、入るしかない☆

 


f:id:familyryugaku:20191014095339j:image

入り口の壁にはイスがくっついてる...なんて斬新なデザイン!


f:id:familyryugaku:20191014095513j:image

外にはテラス席がたくさん。これって、お客さんがいっぱい来るって事だよね!?


f:id:familyryugaku:20191014095647j:image

階段を登ると...そこには素敵なカフェがありました!

 

MONKEY GROUNDS COFFEE

f:id:familyryugaku:20191014101615j:image

グレー基調とした店内。意外と広々しています。店内はクーラ完備。少し寒いくらい…(フィリピンでは、どこの店でもクーラがガンガンかかってます。寒い。)

 

外にはカウンターやテラス席、個室のようなスペースもあります。

 

 

メニューはコーヒーを中心としたドリンクからお食事までたくさん!もちろんデザートもありますよ!

 

何回か通っているんですが、午前中のお客さんの殆どは朝ごはんを食べに来る感じですね。

 

8時半くらいから急激に混み始めます。

 

f:id:familyryugaku:20191014102059j:image

↑メニュー。 フィリピン産のコーヒーも楽しめます!

 

コーヒー豆やオリジナル商品の販売ももちろんあります。

f:id:familyryugaku:20191014102249j:image

 

私はいつも違うドリンクをオーダーします。

 

いつか家で朝ごはん食べないで、ここで食べよう〜


f:id:familyryugaku:20191014102521j:image

カフェラテ(アイス)

 

 

 

ちなみに私のお気に入りはアボカドシェイクです(肝心の写真撮ってない....)

 

 

 

フィリピン産コーヒー&朝食を楽しみたい方、是非試してみてくださいね!市内にあるのでアクセスは良いと思います。

 

朝早くから空いているのはありがたい(^^♪

 

↑SMシティーイロイロのすぐそば!徒歩5分くらいです。

営業時間は毎日6時半~0時まで。

 

口コミもいいんですね!Googleマップで『居心地が良い』ってなってるの初めてみた(; ・`д・´)

 

また遊びにきてください!

ぽちっと★↓ していただけたら嬉しいです!

ありがとうございました‼